【今年度更新対象者の皆様へのお知らせ】 1月27日掲載 <申請期日> 今年度の申請期日は2025年1月27日までとなります。 今年度の更新対象者(資格有効期限2025年3月31日)で住所不明となられていた方の住所が1月28日以降に判明した場合、来年度の更新申請時期が開始する2025年12月初旬に救済用更新資料をお送りいたします。 あらかじめご了承を賜りますようお願い申し上げます。 <インボイス(適格請求書)対応について> 「登録更新手続きのご案内」に記載の通り、インボイス(適格請求書)交付を希望される場合は本問合せフォームよりインボイス発行をご依頼ください。 ご依頼により資格者本人を宛名とする請求書(適格請求書)を作成しPDFで提供いたします。 ※資格者本人を宛名とする「請求書」のみ発行できます。領収書は発行できません。 <資格者ログインページ上の事務局受理状況> 「更新手続きのご案内」に記載のとおり、事務局受理状況のデータ反映について登録更新申請書、更新登録料の払込結果は、ご本人の手続き後2~3週間前後かかります。 封筒の開封および取込作業や、収納代行業者からの確定データ入手まで時間を要するためです。ご理解の程お願い申し上げます。 <新しい資格証の発送予定時期> 申請期日までに不備なく手続きを完了された皆様の資格証は3月13日(木)~3月14日(金)に当方より一斉発送いたします。簡易書留でのお届けになります。