第41回インテリアコーディネーター資格試験(二次試験)結果公開について

第41回IC資格試験(二次試験)の合否判定通知がダウンロード可能となりました。
以下をご参照のうえ合否結果をご確認いただき、合格された方は資格登録手続きを2月29日までに行っていただきますようお願い申し上げます。

■合否判定通知ダウンロード

<期間>  2024年2月13日(火)12: 00~ 2024年4月30日(火)23:59

<手順>

(1)マイページにログイン https://ijuken.com/prod/user/interior/public/

(2)申込タイプごとにご操作ください

 ・基本タイプの場合

   >[インテリアコーディネーター資格試験【基本タイプ】]を押下

   >[Step2二次試験申込(PBT)]を押下

 ・二次試験<一次免除>タイプの場合

   >[インテリアコーディネーター資格試験【二次試験<一次免除>タイプ】]を押下

   >[申込はこちら]を押下

(3)「申込・受験履歴」タブに切り替え

(4)画面下部オレンジ色の[結果表示]を押下

※必ず合否判定通知をダウンロードの上ご確認ください。なお、ダウンロード期限は2024年4月30日までです。それ以降の再交付等はできかねます。

※一次試験のみ合格した方は、合格した次の年度から3年間、受験申込時に免除申請を行うことで一次試験が免除されます。合否判定通知に記載の免除通知番号は受験申込時に必要となりますので、ご自身で保管いただきますようお願いいたします。

※合否結果および採点に関する問い合わせには応じかねます。あらかじめご了承ください。

■資格登録手続きにつきまして【重要】

二次試験の合格者は、合格年度の定められた期日(初回登録期日)までに初回登録手続き(登録申請および登録料の支払い)を完了することで、協会認定のインテリアコーディネーターとして登録されます。

合格者は以下の手順にてお手続きをお願いいたします。

<期間>   2024年2月13日(火)12: 00~ 2024年2月29日(木)23:59 

<手順>

(1)マイページにログイン https://ijuken.com/prod/user/interior/public/

(2)[資格登録申込]を押下

(3)[インテリアコーディネーター]を押下

(4)[お申込み]を押下

(5)手順に沿って申込完了までお進みください。

[初回登録手続きに関する注意事項]

所定の初回登録期日までに登録手続きが完了しない場合には、初回登録はできなくなります。必ず所定の期日までに手続きを完了ください。

なお、合格者に責任がない客観的な事情(被災等)があって、当協会がやむを得ない事由によるものと認めた場合には、例外的に初回登録期日後の登録申請を認めることがあります。


<資格証発送予定日>

2024年3月18日(月)

※資格証発送予定日から1週間以上経過してもお手元に届かない場合、2024年3月31日(日)までに受験サポートセンターへお問い合わせください。

資格登録の詳細につきましては、インテリア産業協会の公式ウェブサイトをご参照いただきますようお願い申し上げます。

▼インテリア産業協会 資格・登録更新

https://www.interior.or.jp/license/

ページトップへ